人気評判ランキング: セカンドライフ(ゲーム)日本語版評判掲示板

夢をかなえたい方へ 今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート

star このような本に出会ったのは初めてです。
star 夢中になって取り組んでしまいました。
star 何度読んでも楽しいです。
star これまでにはないタイプの自己啓発本。
star 最後のほうは涙が止まりませんでした。

2007年03月01日

セカンドライフ(ゲーム)日本語版評判掲示板

セカンドライフ(ゲーム)日本語版評判掲示板

セカンドライフ(ゲーム)に関するブログ・感想・体験談・評判を紹介。


セカンドライフ日本語版 関連ニュース


Second Life」初のビジネスコンサルタントを目指して

サンフランシスコ発--バーチャルワールドの「Second Life」について明らかになってきたことを1つ挙げるなら、それは「Second Life」が、増加し続ける多くの起業家にもうかるビジネスの機会を提供しているということだろう。(CNET)

ミクシィ、仮想世界「セカンドライフ」に新卒採用オフィスを開設

国内ソーシャルネットワーキング・サービス(SNS)最大手のミクシィは3月1日―31日の期間、米Linden Labの提供する仮想世界サービス「Second Life(セカンドライフ)」に、ミクシィの新卒採用情報を提供する事務所「ミクシィ キャリア・インフォメーションセンター(仮称)」を開設する。(BPnet)

セカンドライフ人気、7つの理由

今年になってからこのセカンドライフが俄然注目を集めてきたのか?次の7つの理由があげられると思う。(CNET

390万人の「仮想空間」上陸 セカンドライフ、4月にも日本語版

さまざまな店舗、大学、美術館、リゾート施設、カジノや宇宙センターなどが並ぶ巨大仮想空間「Second Life(セカンドライフ)」が、4月にも日本語版サービスを始める。世界の390万人以上が住民登録しているセカンドライフの日本上陸とあって、広告会社 ...

広告業界に激震!! セカンドライフに支社設立ラッシュ

米リンデン・ラボ(Linden Lab)が運営する「セカンドライフ(Second Life)」が、日本の広告業界に大きな影響を与えそうだ。この3次元の「仮想空間」に支店を出店し、プロモーション事業を始める企業が出てきたからだ。300万以上のユーザー数を誇る「仮想空間」は、広告業界にあらたなビジネスチャンスの到来を感じさせている。(J−CAST



セカンドライフ良い評判


日本でブレークするポイントはリンデンドルが円に換金できる時

私は、他のオンラインゲームをした事がないので大きな違いがわかりませんが、この仮想空間はいろいろな可能性を秘めていると感じてます。この中で起業している人が海外ではいるそうですが、日本でも「Second Lifeファンド」がクリエイター支援を行っていく様なので日本でも今後増えていくと思います。また、日本でブレークするポイントはリンデンドルが円に換金できる時だと思ってます。そうなると、今よりももっとSL住民が増えて経済も活発化するだろうと思います。(Second Life(セカンドライフ)日本語版 ガイドさん)


セカンドライフ悪い評判

3Dの画質も雑。

3Dの画質も雑。もっと良質の3D画像に慣れた日本人にとってはここらあたりも感情移入がしづらいかも知れないですね〜つまりつまり、現状はこんなもんなわけですね。しかし、だからといってビジネスに生かせないか?と思うのはカンタンで、この仕組みというものはやはり現実はどうあれ、いつぞやにはものすごいビジネスの場になることは明白、そんな感じでしょうネ!(最新!煌めく話題、燃ゆる日記。さん)


儲かると思った業者の人たちがIT記事として書いたり書かせたりしている

IT系のニュースメディアに、Second Lifeの日本語版(日本版?)の記事が増えてきました。セカンドライフは、RMT(Real Money Trade … ユーザー間でのアバターの現金取引)で成り立っているゲームと言っても過言ではありませんというか、RMTがなかったらセカンドライフじゃありません。RMTを禁止しているゲームでもRMT業者が跋扈してる現実で、これは儲かると思った業者の人たちがIT記事として書いたり書かせたりしてるんだと思います。セカンドライフで仮想世界は変わる、現実のお金として「儲け」られると。それは「売る側の論理」です。(てくてく糸巻きさん)


●セカンドライフ関連ブログ


英語版を日本語化する方法

あなたのパソコンがWindowsの場合、「Arial Unicode」というフォント(ファイル名:arialuni.ttf)がインストールされていればセカンドライフ英語版を日本語化することができます。(セカンドライフ入門 操作からビジネスまでさん)

「SecondLife奮戦期」

今週より43歳のオジサンがWeb2.0な世界で四苦八苦する新企画「SecondLife奮戦期」を開始します。セカンドライフと言っても、産能退職後の第二の人生の事を考えている訳ではありません。ネット上のバーチャルな世界でもう一人の自分の人生、それがSecondLifeです。(Sanno e-Learning Magazineさん)

メルティングドッツ



セカンドライフ日本語版についての体験談・感想をお聞かせください。コメント大歓迎です!
posted by 評判 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 評判
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3439797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック