人気評判ランキング: 俺たちのR25時代評判掲示板〜レビュー、感想、口コミなど紹介

夢をかなえたい方へ 今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート

star このような本に出会ったのは初めてです。
star 夢中になって取り組んでしまいました。
star 何度読んでも楽しいです。
star これまでにはないタイプの自己啓発本。
star 最後のほうは涙が止まりませんでした。

2009年06月30日

俺たちのR25時代評判掲示板〜レビュー、感想、口コミなど紹介

俺たちのR25時代評判掲示板〜レビュー、感想、口コミなど紹介


--------------------------------------------

人数分だけ感動する

ひとりでやったことは

感動を呼ばないんですよ。

俺たちのR25時代 (日経ビジネス人文庫)

--------------------------------------------

ひとりでやれば、

一人分の感動しかありません。

みんなで協力すれば、

人数分以上の感動があります。

あなたはどのぐらい感動していますか?

俺たちのR25時代 (日経ビジネス人文庫)
R25編集部

俺たちのR25時代 (日経ビジネス人文庫)
R25 つきぬけた男たち (日経ビジネス人文庫) R25 男たちの闘い (日経ビジネス人文庫) 大人力がさりげなく身につくR25的ブックナビ (日経ビジネス人文庫) 「空気が読める!」と言われる人のビジネス会話学 (R25新書MOOKシリーズ) (R25新書MOOKシリーズ) 高級店で尻込みしない最低限の「大人のマナー」 (R25新書MOOKシリーズ) (R25新書MOOKシリーズ)




□ポストイット枚数:25枚
□ページ数:277ページ
□ブック指数:2.25

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋





■目次

挑む(石田衣良(作家)―「面白おかしくやらなきゃ、しょうがないじゃないですか」;

糸井重里(コピーライター)―「こういうことを、やればいいのに」 ほか);

鍛える(唐沢寿明(俳優)―「今なら何でもやれる」;

福井晴敏(作家)―「最良のネジに、エンジンになりたい」 ほか);

続ける(忌野清志郎(バンドマン)―「世捨て人状態だった。でもすごく幸せな時期だった」;

奥田民生(ミュージシャン)―「25歳は、ほっといても通り過ぎた」 ほか);

這い上がる(武田鉄矢(俳優・歌手)―「人生目立ちたいなら27歳までにひとつ大きなことをやっておきなさい」;

江川達也(漫画家)―「人に気持ちが伝わるなんて思わない。他人じゃなく自分がやればいいんだ」 ほか)


俺たちのR25時代オススメの言葉



仕事で頑張りたいなら、一見仕事の役に立たないことをやるのがいちばいいと思います。

5年間、好きで集中して続けられれば、ガツガツしなくても、後の仕事に役に立ちます。

だんだん年をとると、そういうヤキモチ焼く対象になる人たちとこそ、一緒にやりたいと思うようになりますからね。

失敗のない人生なんてつまらない。駆けて、転んだら、また起きればいいだけ。

ハードルの高いところへ上がると、周りが変わります。

人の世話になるのも構わない。それをわかってやっているかどうかが大切。

失敗をイメージしたら、何もできないですよ

行動はするけど、媚はしない。

だいたいダメな人ほど偉そうにするでしょ。

己を知るのは残酷なことだけど、そこは早くわかっておいたほうがいいと思う

2005年は「日本における福井○○年」である。

自分の才能って、他人が決めることなんだもんね。

ひとりでやったことは感動を呼ばないんですよ。

諦めずに積み重ねてやっていくなかで、身についてくる。

人生はとにかく競争なのよ。マラソン競争。勝ったり負けたりしながら進んでいくの。負けてもいいのよ、心まで負けてなけりゃ。

いつかはあの世に行くことを意識しながら生きていると、楽しいわけよ。

悔しいけどね、負けたら素直になれる。

人は2回死ぬと言います。1回目は肉体的な死、2度目は友達がその人を語らなくなったときです。

挫折にしろ、無念さにしろ、自分の能力の低さにしろ、自分というものに出会ってから人生ははじまる。

冷たい言い方をしますけど、人生で何かでっかいことをやろうと思っているのなら、27歳までに何かひとつやらないと、ダメなんじゃないですかね。

25歳前後に他人には絶対できないっていうことを、10人に相談したら9人は反対するだろうなっていうようなバカバカしいことをひとつやっておく。

夢は叶ったら地獄。叶う前のほうが幸せです。叶いそうな夢を描いちゃダメですよ。叶わないから夢なわけで。

攻めろ、守ったら負け

人間の知恵って「あきらめない」という意志さえあれば、追い詰められたときに思いもよらない逆転を生むことができるんですよね。

人生、ときにはジャンプしてとらなアカン球もあると思うねん。



ココロにしみる五行歌

人生、就職活動、仕事、恋愛などに活かせる「五行歌」


悲しみが 人より多いのは 幸せを何よりも 誰よりも 大きく感じるため

どんなすごい バッターでも 3割しか打てない 打てない方が 多いんだ

変えられないことを 考えるよりも 変えられるものから 考えよう 今できることは何?

他人が 認めるかどうかは 別問題  あなたが好きかどうかが 重要なんだ


もっと読みたい方は「ココロにしみる五行歌」へ


俺たちのR25時代について感想をお聞かせください。コメント大歓迎です!
posted by 評判 at 12:06| Comment(0) | 書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。