人気評判ランキング: 全脳思考(神田昌典)評判掲示板〜レビュー、感想、口コミなど紹介

夢をかなえたい方へ 今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート

star このような本に出会ったのは初めてです。
star 夢中になって取り組んでしまいました。
star 何度読んでも楽しいです。
star これまでにはないタイプの自己啓発本。
star 最後のほうは涙が止まりませんでした。

2009年06月29日

全脳思考(神田昌典)評判掲示板〜レビュー、感想、口コミなど紹介

全脳思考(神田昌典)評判掲示板〜レビュー、感想、口コミなど紹介


--------------------------------------------

考えること

大切なことはビジネス経験が

少なかったとしても、

自分で考え実行できる

アイデアを生み出すことだ。

全脳思考

--------------------------------------------

経験がないのなら

アイデアを考えるしか

方法はありません。

考えて実行しているうちに

経験が積み重ねられていきます。

あなたはアイデアを考えていますか?


全脳思考
神田 昌典

全脳思考
アインシュタイン・ファクター 凡人が最強チームに変わる魔法の営業ミーティング 影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣 コストをおさえてリピート客を増やす! 効率3倍アップのニッチメディア広告術 すごいリーダーは「脳」がちがう



□ポストイット枚数:26枚
□ページ数:459ページ
□ブック指数:1.47

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋




■目次

第1章 見えない、触れられない、感じられない世界で;

第2章 論理的に正しい提案は、なぜ実行されないのか?;

第3章 営業せずとも顧客が集まる、五つの新原則;

第4章 全脳思考モデル―クイック・スタート;

第5章 発想・行動・結果を生み出すストーリーの法則;

第6章 行動するための、ロジカル思考とは?;

第7章 行き詰まりを突破するCPS(クリエイティブ・プロブレム・ソルビング);

第8章 社会変革のためのマーケティング


■著者紹介 

神田 昌典 (カンダ マサノリ)    
   
上智大学外国語学部卒。大学3年次に外交官試験合格。大学4年次より、外務省経済局に勤務。ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、総合ビジネス誌では「日本一のマーケッター」に選出されている。ビジネス書、小説、翻訳書の執筆に加え、ミュージカル、テレビ番組企画など、多岐にわたる創作活動を行うほか、株式会社ALMACREATIONSの社主を務める




全脳思考 結果と行動を生み出す1枚のチャート オススメの言葉





企画のプロは初対面の相手に企画書を持っていくことはない。ある企画の大家に尋ねたことがある。「先生は営業するときに企画書を持っていくのですか?」間髪入れず、先生はお答えになった。「まさか。持っていくはずがないでしょう。そもそも相手が何を望んでいるかわからないのに、まともな企画ができるはずがない」

営業にとっての第一段階は顧客への丁寧なヒアリング。

営業している会社は、もはや時代遅れ。営業しなきゃらないようじゃ、先行き暗い。

話題が広がっていくためには、話をする人が、話がしやすく、相手が話を面白く感じなければならない。

新鮮なネタとは何か?とつきつめて考えてみると、それは「○○って知っていますか?」という問いかけだ。

誰も知らない言葉の背景がわかったとき、一気に浸透すると思ったのです。

大切なことはビジネス経験が少なかったとしても、自分で考え実行できるアイデアを生み出すことだ。

咀嚼できないアイデアよりは、自分なりによく考えた実行性が高いアイデアのほうが結果を生み出しやすいのである。

物語の文脈で事実やデータを提示した場合には、格段に記憶に粘りつくようになる。

われわれは無意識レベルでは、むしろ葛藤を望んでいるからだ。

面白いのはメンバーが担う役割は、必ずしもそのメンバーの性格によって固定しているものではないことだ。

「何を売るのか」ではなく、「目の前のものを、どう売るのか?」にとらわれてしまいがちなのである。

未来の読者が120%ハッピーである状況を描写する。







ココロにしみる五行歌

人生、就職活動、仕事、恋愛などに活かせる「五行歌」


悲しみが 人より多いのは 幸せを何よりも 誰よりも 大きく感じるため

どんなすごい バッターでも 3割しか打てない 打てない方が 多いんだ

変えられないことを 考えるよりも 変えられるものから 考えよう 今できることは何?

他人が 認めるかどうかは 別問題  あなたが好きかどうかが 重要なんだ


もっと読みたい方は「ココロにしみる五行歌」へ


全脳思考について感想をお聞かせください。コメント大歓迎です!
posted by 評判 at 10:42| Comment(0) | 書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。