人気評判ランキング: 受かる!自己分析シート評判掲示板

夢をかなえたい方へ 今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート

star このような本に出会ったのは初めてです。
star 夢中になって取り組んでしまいました。
star 何度読んでも楽しいです。
star これまでにはないタイプの自己啓発本。
star 最後のほうは涙が止まりませんでした。

2008年10月07日

受かる!自己分析シート評判掲示板

受かる!自己分析シート評判掲示板

受かる!自己分析シートに関する話題、評判、ブログを紹介しております。


受かる!自己分析シートについて

「自己分析不足」の就職活動では危険すぎる!

就職活動でまずやることといえば、「自己分析」。これをおろそかにすると、自分がどういう仕事をしたいか、どういう強みがあるか、ということもわからないまま就職活動をすることとなる。実際に中途半端な自己分析のまま就職活動に突入する学生は数多く、うまく就職できたとしても、2、3年で辞めることになるのが関の山。とはいえ、やみくもに自己分析をしても自分の強みは簡単に見つかるものではない。エントリシートを書くたびに自己PRがコロコロ変わるのがオチ。そうならないために、妥協のない自己分析がなにより必要となってくる。

*No.1就活ブロガーがやさしく指南する“自分の強み”の見つけ方

本書の41のワークシートは独自のもので、大きく分けて「自己分析」→「他己分析」→「企業研究」の3段階から成る。基本構成として、左ページには質問に対する回答事例と著者のポイント解説、右ページには実際に書き込めるワークシート欄がある。順番に回答していくことで、自分の強み・エピソードを徹底的に洗い出し、エントリーシート・履歴書の作成はもちろん、面接にも大いに応用することができる。志望企業の内定も夢ではない。巻末の自己PR事例集も大いに役立つ!



著者(田口久人)について

新卒専門のキャリア・コンサルタント。東京都出身。慶応義塾大学を卒業後、広告代理店を経て「ヤングキャリアコンサルタント」として独立。学生時代、食品、家庭用品、製薬、広告などあらゆる業界の企業から内定を獲得。新卒採用コンサルティング会社にて実務を積み、「自己分析」について研究を重ねる。6年以上にわたり就職活動の勉強会を開催。また、「自己PRコンテスト」をWeb上で開催し、人気ブログランキングでは就職活動部門1位を獲得する。Web-モバイルプランニングでのコンテストで賞を受賞するなどWeb企画における手腕には定評がある。運営する就職活動支援サイトの総アクセス数は1日1万アクセスを超える。米国NLP(TM)協会認定プラクティショナー、JIPCC認定キャリア・コンサルタント、プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー。



自己分析人気ランキング


1位      自己分析
2位      自己 分析 就職
3位      就職 活動 自己 分析
4位      自己分析テスト
5位      自己分析シート
6位      自己分析診断
7位      自己分析転職
8位      自己分析心理
9位      性格自己分析
10位     自己分析長所
11位     自己分析例
12位     自己分析強み
13位     自己分析心理学
14位     適職自己分析
15位     面接自己分析
16位     仕事自己分析
17位     自己分析チェック
18位     自己分析弱み
19位     自己分析書き方
20位     自己分析履歴書
21位     自己分析職業
22位     自己分析適正



受かる!自己分析シート評判


とても読みやすい本で、30分もあれば読めると思います。

とても読みやすい本で、30分もあれば読めると思います。 ワークシートの質問は当たり前のことですが、実践していくと効果が見られると思います。 就職活動本は数え切れないほどありますが、自己分析をとても重視し、真面目な本だと思いました。


いつの時代も永久保存版、そんな人生のバイブルになる一冊です。

少しでも参考になればと読み始めた本書ですが、実に論理的で簡単に取り組めるワークシートがついているのがよかったです。 流石、キャリアカウンセラーの方が書いただけあって、実にわかりやすい内容で説得力抜群です。 いつの時代も永久保存版、そんな人生のバイブルになる一冊です。


エントリーシートに悩んでいる人にはおススメしたい一冊です。

構成が論理的で非常にわかりやすい。具体的な例が多いので読みやすい。どのエントリーシートの課題で使えるのか明快ですぐに使える。 自己PRを作成するシートは新しく、非常に学べました。 エントリーシートに悩んでいる人にはおススメしたい一冊です。


スラスラ回答でき、自分がわかってきます。

具体例が多くイメージもつかみやすかったためとても読みやすい本だと思います。 字も大きいので通勤通学の合間に読むのにも向いていると思います。 自己分析をしていたけど、途中で投げ出してしまった、自己分析をこれから始める方は一読されることをお勧めします。スラスラ回答でき、自分がわかってきます。


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋





受かる!自己分析シートについての感想をお聞かせください。コメント大歓迎です!
posted by 評判 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 評判
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20724495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック