人気評判ランキング: 住宅ローン借り換え評判掲示板

夢をかなえたい方へ 今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート

star このような本に出会ったのは初めてです。
star 夢中になって取り組んでしまいました。
star 何度読んでも楽しいです。
star これまでにはないタイプの自己啓発本。
star 最後のほうは涙が止まりませんでした。

2006年10月07日

住宅ローン借り換え評判掲示板

借り換えに最適!約500種類から選べる住宅ローン



住宅ローン借り換え評判掲示板

住宅ローン借り換えに関する記事を書いている素晴らしいブログを紹介。


住宅ローン借り換えが簡単!SBIコンサルティングサービス

以前は住宅ローンを借り換えようと思ったら、
たくさんの金融機関を回り、
商品を比較しなければなりませんでした。
しかも、住宅ローンのパンフレットは
専門用語ばかりでチンプンカンプン。
ローンの相談に行ったのに説明をただ聞いているだけで、
パンフレットを貰っだけ、こんな経験はありませんか?

現在、わざわざ回らなくても、
プロの方にインターネットと電話だけで相談できます。
相談をするだけなら無料で、
実際に相談をしてみて借り換えをやめてもOKです。


コンサルティングサービスに相談すれば、
より条件のよい住宅ローンに借り換えができ、
これからの総返済額が数100万円も違ってくることもあります。
特にあなたが民間の銀行で変動金利や短期固定金利のローンを
借りられているなら今すぐ検討してください。
あなたは数100万円損をしているのかもしれません

SBIモゲージではたくさんの銀行の住宅ローンを比較して、
あなたにとって条件の良いものを紹介してくれます
例えば、お近くの銀行でローンの借り換えの相談をしても、
自社のローン商品しか勧めてくれません。
しかし、SBIモゲージの場合は
約500種類もの住宅ローンの中から客観的に判断し、
あなたに最適のローンを選んでくれます。




住宅ローン、借り換えるならプロに相談


<体験談>

私が借り換えした際にはとても誠実でスムーズな対応して頂きました。金利が上がってきた今、あの時決断してよかったと心から思っています。

アドバイスで月払いの金額が少なくてすむようになり感謝しております。私どもの無理を聞いてもらいよく対応して頂きありがとうございました。借り換えでのリフォームができ、とても満足しております。

住宅ローンのしくみをわかりやすく説明していただき、実際に申し込みをする際も素人の気持ちを汲み取って細かく用意するものを教えていただき、とても心強かったです。浮いたお金の一部でリフォームをしてしまいました。

<借り換えのメリット>

1.低金利で借り換えることが出来る
2.長期間固定のローンを選ぶことが出来る
3.総返済額が少なくなる




借り換えに最適!約500種類から選べる住宅ローン



●住宅ローン悪い評判・記事

「住宅ローン控除」対策はお早めに

適用を受けるためには、適用を受ける年の12月31日までに居住していなくてなりません。また、適用を受ける年の12月31日の借入金の残高が計算の対象になってきます。 ・12月31日までに引越していたけれども住民票を移し忘れていた。・住宅ローンの許可が12月31日までに下りなかった。 よくある要件不備です。 (大森一寛さん

住宅ローンの金利アップ

もうじき、購入3年になるマンションは当初の3年間金利が1%と言う金利でした。そして今、更新の時期に・・・5年3.450%、10年4.10%
じゃ、30年は?今の支払いが年間120万弱ですが私の弱い計算能力で見積もっても年間30万から50万は確実にアップ!どうやって、捻出すればいいのでしょう。(☆ 風になれない主婦 ☆

10月は変動金利型ローンの金利改定月

金融の量的緩和解除に続いてゼロ金利政策解除となり金利上昇するかと思いきや,最近では金利はまた低下傾向にありますね。さて,タイトルの通り10月は変動金利型住宅ローンの金利が見直される月でもあります。(お金のブログ!  生活向上化計画さん)

住宅ローンの金利の動向には注意

当初の10年間が2.4%、10年目以降が3.5%、地方銀行からの借入は変動金利で0.5%優遇で借りています。10年目以降は公庫の金利が上昇するため、借り換えを検討しています。しかし、最近の景気回復の状況を考え、住宅ローンの金利の動向には気をつけるようにしています。(住宅購入においての豆知識さん)

クレジットカードの返済をしないと住宅ローンは申請できない

他都市での借金の記録も信用報告では一目瞭然で、一度信用を失えば、一定期間内は不利な影響を受ける。例えばクレジットカードの返済をしないと、住宅ローンを別の銀行で申請しても許可されない。(三面記事から見る最近の中国さん)


マニュアルどおりではわからない

超長期固定金利住宅ローン3.12%、短期プライムレートに連動しておりまして、団体信用生命保険付で、7大疾病保証を付帯が可能ですが・・・?+*`&$#!う〜う〜分からない、理解できない。解りやすいパンフレットでもありますか?と尋ねると即座にA4サイズの1枚もののパンフを差し出され一瞥すると(きままに雑日記さん)

新生銀行の住宅ローン、厳しい条件

土地のみのご購入資金(建物建築前に先行取得するケースも含みます)や建物のみのご購入・新築・増改築資金につきましては、お借り換えとの併用を含め、お取り扱いしておりません(Relax My Homeさん)



●住宅ローン良い評判・記事

フラット35は何社でも申し込みできる

フラット35は何社でも申し込みが出来る。 金利が低めのところ、5社ぐらい申し込みをしておいて、 融資実行の月に一番低い金利のところを選べばベストだね!(銀行員のおもしろブログさん)

ガンになるとローン免除!?

最近の、住宅ローンに、三大疾病特約なるものがあって、金利が、少し上がるのですが、ガンとかになると、その後のローンが免除になるみたいです(パズーっていいな。さん)

楽天「フラット35」が取り扱い開始

楽天と新生銀行が共同で設立した住宅ローン専業の金融会社、楽天モーゲージが、10月2日より営業を開始し、住宅金融公庫との提携による「フラット35」の取り扱いを開始した。 (ハウスメーカーの良心さん)



●新生銀行住宅ローン評判


<良い評判>

新生銀行の仮審査、本審査それぞれに要する期間は30日ほど。

保証料と繰り上げ返済手数料無料。

365日24時間体制でコールセンターが応対。

大手銀行の借換えでは担保価値の200〜300%の借入までだが、限度なし。

手数料無料で変動から固定へいつでも連絡して変更できる。


<悪い評判>

新生の仮審査は他の銀行とは違い、仮審査≒本審査とはいかない

抵当権設定費用が高い。

新生銀行指定の司法書士をご利用しないと融資はしてもらえない。

オペレータにつながるまで時間がかかる。

相談時間が短く、1人当たり30分。






住宅ローンに1度も申し込んでいない方にも「SBIモゲージ」。


「住宅ローン(借り換え)」についての体験談・評判をお聞かせください。コメント大歓迎です!

posted by 評判 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 評判
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1408986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック