人気評判ランキング

夢をかなえたい方へ 今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート

star このような本に出会ったのは初めてです。
star 夢中になって取り組んでしまいました。
star 何度読んでも楽しいです。
star これまでにはないタイプの自己啓発本。
star 最後のほうは涙が止まりませんでした。

2009年07月09日

壁をブチ破る 最強の言葉(五木寛之)評判掲示板〜レビュー、感想、書評、口コミなど紹介

壁をブチ破る 最強の言葉(五木寛之)評判掲示板〜レビュー、感想、書評、口コミなど紹介






--------------------------------------------

他人任せにしない

自分の痛みは

自分で治さない限り、治らないのです。

壁をブチ破る 最強の言葉 (ゴマ文庫)

--------------------------------------------

自分を救ってくれる人は

自分、他のだれでもありません。

自分がどう思うか、

自分がどう行動するかで、

自分のこれからが決まるのです。

あなたは他人任せにしていませんか?


壁をブチ破る 最強の言葉 (ゴマ文庫)
桜井 章一

壁をブチ破る 最強の言葉 (ゴマ文庫)
勝負の格言  (宝島SUGOI文庫) 「勝負強い人間」になる52ヶ条―20年間勝ち続けた雀鬼がつかんだ、勝つための哲学 (知的生きかた文庫) 運に選ばれる人  選ばれない人 (講談社+α文庫) 人生を掃除する人しない人 達人二人、目からウロコの超実践哲学 見えない道の歩き方


□ポストイット枚数:24枚
□ページ数:191ページ
□ブック指数:3.01

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋







■目次

第1章 人生の超常識(常識;自分;幸福 ほか);

第2章 仕事の超常識(力;結果主義;グローバル ほか);

第3章 社会の超常識(進化;知識;情報 ほか)


■著者紹介 

桜井 章一 (サクライ ショウイチ) 
      
東京・下北沢生まれ。大学時代に麻雀に触れのめり込む。昭和30年代後半、裏プロの世界で勝負師としてまたたく間に頭角を現す。以来、20年間「代打」として超絶的な強さを誇り、「雀鬼」の異名をとる。その間、一度も負けなしの無敗伝説をつくった。現役引退後、著者をモデルにした小説、劇画、映画などで、その名を広く知られるようになる。現在、麻雀を通して人間力を鍛えることを目的とする「雀鬼会」を主宰、全国から集まった若者を指導している





壁をブチ破る 最強の言葉オススメの言葉



壁をつくるということは「弱い」とういことです。

ひとつがなくなってもまだまだ別の物があるほうがいいのです。

会社でも個人でもそうですが、立派なことは誰でも言えるのです。肝心なのは、そのように自ら行動するということなのですが、実際にはそうしない、そうできないことをごまかすタテマエになっている。

自分の痛みは自分で治さない限り、治らないのです。

計算というのは、数字が大きくなればなるほどくるってくるものです。

人を悩ますいちばんの要素が人間関係なら、人生を楽しくする一番の要素も人間関係。

欲望は決して満たされるものではありません。欲望の量が増えるだけ、人は幸福な状態から離れていくことになるのです。








ココロにしみる五行歌

人生、就職活動、仕事、恋愛などに活かせる「五行歌」


悲しみが 人より多いのは 幸せを何よりも 誰よりも 大きく感じるため

どんなすごい バッターでも 3割しか打てない 打てない方が 多いんだ

変えられないことを 考えるよりも 変えられるものから 考えよう 今できることは何?

他人が 認めるかどうかは 別問題  あなたが好きかどうかが 重要なんだ


もっと読みたい方は「ココロにしみる五行歌」へ


壁をブチ破る 最強の言葉について感想をお聞かせください。コメント大歓迎です!
posted by 評判 at 11:34| Comment(0) | 書籍