人気評判ランキング

夢をかなえたい方へ 今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート

star このような本に出会ったのは初めてです。
star 夢中になって取り組んでしまいました。
star 何度読んでも楽しいです。
star これまでにはないタイプの自己啓発本。
star 最後のほうは涙が止まりませんでした。

2009年06月19日

本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方評判掲示板〜感想、口コミなど紹介

本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方評判掲示板〜感想、口コミなど紹介


--------------------------------------------

心から応援しよう

人の価値を能力や実績だけで決めない、

人との出会いを損得だけで考えない。

そして見返りを期待せずに

人を応援できること。

本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方

--------------------------------------------

ただ人を応援する

とても簡単なようですが、

大人になると難しくなってしまいます。

それは常に利害関係にある環境にいるからです。

でも、そんな時でも心から応援することができれば、

きっと人が自然と集まってくるのかもしれません。

あなたはただ応援できますか?

本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方
立石 剛

本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! やめる力 あなたも幸せになれるキラ☆ハピの魔法(CD付) 全脳思考 戦略的 クビにならない技術 会社はあなたのココを見ている


□ポストイット枚数:15枚
□ページ数:185ページ
□ブック指数:1.21

ブック指数とは1ページ当たりの価値を表し、感動して貼ったポストイットの枚数2乗÷ページ数で算出しております。1以上だと読む価値がある可能性が高いです。


4534044410質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


ジュンク堂  ⇒楽天LIBROセブンアンドワイ紀伊国屋








■目次

第1章 なぜ「人脈」が必要なのか?;

第2章 「夢」を描けば人が集まる人になる;

第3章 あなたを印象づける「自分ブランド」の築き方;

第4章 人脈作りを加速する「情報発信ツール」の使い方;

第5章 会いたい人を引き寄せる「勉強会」の始め方;

第6章 価値ある人脈を手に入れるための「習慣術」


■著者紹介 

立石 剛 (タテイシ ツヨシ) 
      
有限会社ブランドファクトリー代表取締役。起業家コミュニティー・プロジェクトR21代表。自分ブランドプロデューサー。1967年生まれ、大阪府出身。同志社大学法学部卒業後、国内大手損害保険会社に入社し3年目にトップセールスマンとなる。その後、29歳で外資系生命保険会社からヘッドハンティングされ転職する。35歳のときに、起業家を対象にした勉強会「プロジェクトR21」を設立し、ベストセラー作家や人気セミナー講師のセミナーや講演会を数多く主催する。プロジェクトR21の運営を通して出会った起業家の数は2000人以上。これらの経験をもとに、独自の「自分ブランド」理論を築き、また必要な人を引き寄せるユニークな人脈術を確立した。その理論はマスコミからも高く評価され、ビジネス誌などで大きく取り上げられる。その後、独立しコンサルティング会社を設立。「自分ブランド」をテーマとしたセミナーを全国各地で開催、参加者は3年で延べ1600人を超えるほどの人気セミナーとなる。現在は起業家、経営者、士業、コンサルタント業を対象にしたパーソナルブランドを専門とするコンサルタントとして活躍中。特にセミナーを活用したブランディング手法の評判は高く、今までにプロデュースしたセミナー講師は200人を越す




頭のいい人脈の作り方 オススメの言葉




自分の成功を加速させるためには、引き上げてくれる人との出会いをどれだけ経験できるかが重要なのです。

一度決めたブランド(約束)はやり続けることが大切です。やり続けるからこそ、「××××さんと言えば、○○○」となるわけです。

やり続けるためにはどうすればいいのでしょうか?答えは自分が「本当にやりたいこと」に目を向けることです。

本当にやりたいと思うからこそ、他人にはない価値を提供できます。

相手に自分のことを思い出してもらうには、お会いした時に印象に残っていることや2人だけの共通の話題を文面に盛り込むことがポイントです。

相手とお会いした後にお礼ハガキを出すのもいいですが、あえて相手に会う前にハガキを送るのも1つの方法です。

講師が本業の方には、新たな公演先が増えることが喜ばれます。ですから、他の勉強会の主催者を紹介したり、セミナー開催を事業にされている企業を紹介するようにしています。

開催までに何度か告知などのメールを送っておきながら、終わってから何のメールもないというのでは、あまりいい印象を受けません。開催後のお礼メールは必ず出すようにしましょう。

両者の間に立ってくれた方に対して、最終的な結果だけを報告する人がいますが、これはあまり好ましくありません。結果だけではなく、途中の経過から伝えておくことが大事です。

人間、成功しているときは応援したいという人が自然に集まってきます。しかし、落ちぶれていく人を心から励まし、応援できる人は少ないのです。

人の価値を能力や実績だけで決めない、人との出会いを損得だけで考えない。そして見返りを期待せずに人を応援できること。






ココロにしみる五行歌

人生、就職活動、仕事、恋愛などに活かせる「五行歌」


悲しみが 人より多いのは 幸せを何よりも 誰よりも 大きく感じるため

どんなすごい バッターでも 3割しか打てない 打てない方が 多いんだ

変えられないことを 考えるよりも 変えられるものから 考えよう 今できることは何?

他人が 認めるかどうかは 別問題  あなたが好きかどうかが 重要なんだ


もっと読みたい方は「ココロにしみる五行歌」へ


頭のいい人脈の作り方について感想をお聞かせください。コメント大歓迎です!
posted by 評判 at 18:32| Comment(0) | 書籍